社長ブログ

所属

2023.07.07

 6月末で10年所属していた山岳会を退会しました。

多い時は300人近い人が所属する会で、理事長や副会長など色んな経験をさせていただきました。

人と山について多くの学びがありました。

もともと検診に引っかかる事が増えた事がきっかけで登山を始めて11年。相変わらず検診に引っかかりますが、色んな事に動じる事も少なくなってきました。大きな自然の中で人は無力だという事、強い意志を持てば思いは叶うという経験を積んでくることが出来ました。

50代も少し過ぎて、仕事を強化したく思った事、日本の縮図のようなコミュニティで過ごすことの楽しさよりもしんどさが増えた事もあり辞めました。
誤解が無いように書きますが、ほとんどの会員さんは素晴らしい方です。ごく少数の。。なんです。
影響を受ける自分がまだまだ甘いんですが、残された時間というと大そうですが、先を考えて違う道に進むことにしました。

良い経験が出来た10年間でした。

小さな会社で仕事をしていると、思考が固まりがちなので、たまに違うコミュニティに入ると学ぶことがあります。

今日はエアコンからの漏水調査を行いました。サーモグラフィーカメラで確認したら漏水箇所が一発でわかりました。
機械内部の温度差も見逃さず原因がつかめて良かったです。

梅雨もあと少し、大雨などで漏水してお困りの時にはお声かけください。
ドローンやサーモグラフィカメラなど色んなガジェットで課題を解決するお手伝いが出来ると思います!!

コメント

Highly recommended did this. Very interesting information. Thanks for sharing!

コメントフォーム