社長ブログ

戻りつつ

2023.07.11

 毎日暑い日が続いていますね。

現場の皆さんありがとうございます。水分補給をして無理をしないようにしてください!

先日、懇意にさせていただいている士業の方のところに訪問しました。数年ぶりです。
用向きは事務所の近辺に子猫の野良猫がいてミャーミャー鳴いているとの事。何かあれば不安です。というFBの投稿を読んで、取り急ぎ向かう事にしました。

サーモグラフィカメラとサーモグラフィカメラ搭載ドローンを携えて(笑)

現場に到着し色々と探してみましたが、声はするけど姿は見えず。

隣地の通路に居ました。ホッとしました。ケガしていたら保護しなきゃと思っていましたが、猫が増えるのもどうしたものかと思っていましたので、とりあえず元気にしていたので、猫の生きる力を信じて放置しました。もし、何かの拍子で保護することになれば覚悟せねばと思っています。

今日はある方からメールが届きました。
古いお客様です。土地の事で問い合わせがありました。またまた私はしばらく会っていなかった不動産業の方にコンタクトをとって世間話をしました。

コロナは相変わらず流行っているようですが、コロナ前→コロナ禍→コロナ後?なのか、人と必要以上に話さない、話せない事に慣れていましたが、数年ぶりに会ったり、話したりコミュニケーションを取った時に、多くのもコトを失ったいた事に気付きました。

もっと人と会いたいって素直に思いました。

昔は「人に会うのが仕事」と言い切っていたのに、その大事な「人に会う」を疎かにしてきたのかも知れません。

数年でついた人との距離感をそろそろ戻してみようかと思います。

コメント

Your work is very good and I appreciate you and hopping for some more informative posts. Thank you for sharing great information to us.

コメントフォーム