社長ブログ

移転。

2018.12.05

 先日ブログに書いた友人と飲みに行きました。

例年通りというのか11月後半あたりから(まだ5日)飲み会が増えてきます。ついでに体重も増えてきます。
友人との飲み会は楽しく過ごす事が出来ました。利害がない友達との時間はかけがえのないものですね。

今週の金曜日に事務所を移転します。満を持して。。。のつもりでしたが工事がたくさん残りました。
自分たちの段取りの悪さに泣きそうなりますが、14年使わせてもらった事務所からいよいよ離れます。

今度は京都市左京区下鴨北園町という大きなお家がたくさんある地域に移転です。
不思議なご縁がたくさんあり移転を即決してからはや8ヶ月。
地震、台風などで本当に仕事に追われていました。ようやくです。

移転が完了し皆様をお迎えできる状態になってから改めて場所などを報告いたします。

吉田の地で素晴らしい日々を過ごす事が出来ました。また某国立大学の近くでしたので自由でアカデミックな空気をたくさん吸わせていただきました。そして事務所の背後に吉田山があり四季を楽しむ事も出来ました。
地域の行事にあまり参加しなかったのは少し後悔していますが、本当に良い場所でした。思い出がいっぱいです。

月末までの間に事務所をきれいに片付けて本当のお別れとなります。
とはいえ同じ左京区なので時々は吉田神社も歩いてみたいなと思います。

仕事的にもちょっとタイトな時期ですので体に注意して頑張ります。

気にかけて

2018.11.20

 今日、同級生から連絡がありました。

このブログを通じて色々気にかけてくれて電話をくれました。
1年ぶりくらいでしょうか。すごく嬉しかったです。

ここ最近少し色々疲れていた事もありましたので目が覚めたという表現が正しいのか少し違う方向に目線を動かす事が出来ました。

見渡すと数人の方がしっかり見守ってくれているというのか、いつも気にかけてくれている人がいるだけでありがたいですよね。幸せは足元にありました。

会社の自動車が不調で明日お別れする事になりました。
ただの機械なのですが手を合わせてお礼をしました。

きちんと大事にできていたのか?と言われると雑に扱っていた事もあったと思います。
人も同じですね。私の事を思ってくれる人とは後悔がないようにおつき合いしていきたいと再確認しました。

そう思えて良い日だったのでしょう。

事務所の移転は順調とは言えませんが進んでいます。
既存現場優先!ウチは後回しです。と言っていたらもう2ヶ月も遅延しています。。。

年内には移転します。