社長ブログ

素直に。

2016.12.24

 今日はクリスマスイブです。

朝から打ち合わせ。午後は年末の挨拶回り、現場調査。そして今は経理の処理をしています!

うちは子供がいないのでクリスマスらしいイベントはありません。ハロウィンもです。
正月は家内の実家がある熊本に帰る予定でしたが諸事情で戻らないことになりました。
さて、何をしましょう。山に登ろうかなと思案を始めましたが、業界や世の中が少し厳しくなりそうな気がしますので準備期間に当てても良いなと思い始めました。いろんな事がありますが良いようにとらえると見える景色が変わりますね。

負け惜しみでは無く、イベントも無く日々を淡々と過ごすというのも意外と良いものです。

昨日は所属山岳会のクリスマスパーティーがありました。
山岳会の中で「青年部」という部会があり、私は一応部長でした。
青年部が創部された時の初代部長でしたが、ブレやすい性格で皆さんに迷惑をかけ通しだった事とリサーチがうまくできておらず皆さんが望む山行と自分が企画した山行に大きなギャップがありました。うまく運営できず申し訳ないと思いつつ、来年3月で任期を終える事になりました。

挨拶をしていると。。

パーティーの途中でなんと感謝の意味で花束をいただきました。 生まれて初めてのサプライズ。そして花束。
感動して少しウルっときました。

必ずしも誠実だったわけではなかったし、ずっと部会だけを向いてきたわけでなかったので本当に驚きました。
3年間悩んだりしてきた事を評価いただいたんだと素直に受け取ります。

なかなかうまく運営できず曲がった見方をしていた時期に、いつも「素直に受け取りなさい」と言い続けてくれる方がありました。それでも素直になりきれてなかったのですが、花束をいただいた瞬間に「これからはもう少しだけ素直になろう」と決めました。

メンバーの皆さんありがとうございました。
年末に暖かいプレゼントをいただき感謝しています。

コメント

コメントフォーム