社長ブログ

ようやく。

2015.07.09

昨日思いついた事が思いつきにならないよう1日の仕事の中に少しだけでも時間を盛り込みはじめました。

資料を集める為にAmazonを利用しましたが、昨日発注した本が今日届いていました。

早いです。あまりにも便利になりすぎていているこの現実に甘える事無く過ごさねばと思いました。


今日の午後、ある役所にて12条報告云々と約1年程かかった事案がようやく落ち着きました。

私たちにとってはサービス的要素が強い事案でしたが、随分手間とコストがかかりました。
弊社は書類仕事でフィーを頂いている訳ではありませんので、(本当はこのへんの事をちゃんとしなきゃと思ってます)気軽に返事したで相当大変な目に遭いましたし、私以外のスタッフの時間も多く使いました。
結論的には「工事」という本業につながらない可能性も出てきました。お施主さんが何とか工事につながるように動いて下さっている事に対しては本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、私たちはあくまで工事業者であるという線は崩さないようにしておこうと思います。

最終的にどうなるのかわかりませんが、私たちは何度も書類が突き返される中で多くを学びましたので結果的にはこれはこれで◯なんだと思っています。
少なからず良い事も悪い事も共にという立ち位置でお付き合い下さるお客様にはそんな事もありです。

とりあえず一旦終わったので乾杯と行きたいところですが、明日から新たに工事が始まりますので暫くお預けです。

コメント

コメントフォーム