社長ブログ

明確。

2015.07.08

いつも突然というのか、ずっと考えていた事が明確に浮き上がったというのか。

今の仕事+アルファを思いつきました。

まだ思いつきのレベルですが、色々調べて準備に入ってみようかと思います。
建築の仕事に関わり17年程経ちますが、ようやくというのか、自分が真剣に取り組んでみたいスタイルが明確となりました。

やってみたい!好き!だけでは事業としては無責任なので計画を立てて見込みがあるのかどうか検討に入ろうという段階です。

それでも好きという感情はすごく大事な感情だと考えています。
今、のめり込んでいる趣味と好きだからですし。

ある方からハマるとスゴいスピード感だわ。やっぱり経営者なんやね〜と言われた事があります。

私は逆に醒めやすいというのが大きな問題だと思っています。

ですので今回はしたい事を実行する為のハードルをあげています。ハードルがクリア出来たらGOです。
ハードルがクリア出来なればただの思いつきという事で。

それと今まで違うのは相談出来る相方がいない事。
一人で考え一人から始めてます。

客観的に今はウチの会社にそう魅力があるとは思えません。
その中でご依頼いただけている事はスゴい事ですし本当に感謝の気持ちで一杯です。

私の周りに魅力的な人が増えたのか、魅力的に見えるような見せ方が上手くなったのかはわかりません。
また、逆に自分が今ひとつなので周りが魅力的に見えるのか。それはよくわかりません。
そんな事を考える事も多いし、何故なんだろうと考え込む事もあります。

今はそんな事はどうでも良い事という心境です。

妄想はどんどん膨らんでいます。

早くまとめよう。

コメント

コメントフォーム