社長ブログ

作業。

2016.04.28

昨日から新築集合住宅の棟上げが始まりました。

棟上げは晴れがましくて良いなと思います。好きです。
こんな時間をたくさん経験できれば幸せだなと思います。

今日は1日事務所で作業をするつもりでしたが、結局事務所に戻ったのが17時過ぎ。
現場でのやり取りや手続き的な事ばかりで「仕事」というより「作業」にほとんど時間を取られてしまいました。

段取りが悪いにも程があります。工夫して改善したいところですが難しいです。

やらなきゃいけない事がどんどん山のように積み上がってきます。
そんな時に催促が続き折れちゃいました。

目先の仕事がどうしようもないほど目一杯なので本当は一番先送りしたくない事を先送りしてしまいました。
変わりたい、けど変われない。変わるために大事にしたい事、大事にしていた事を自ら放棄してしまいました。

未来のための時間を今まで作ってこなかったので現実が大きく変わらずでした。
だから未来のために時間を費やす事にしたんですけどね。

溢れんばかりの体力とエネルギーが欲しい今日この頃です。

それか趣味をやめるしかないかな〜と考えつつあります。

コメント

コメントフォーム