社長ブログ

目のまえ。

2016.04.18

更新がなかなか進んでいませんね。

実はホームページの引越し作業中なんです。
言い訳ですね。

書きたい事、お伝えしたい事、本当にいっぱいあります。
工事をたくさん抱えており目の前の現場に専念しているという事もあります。

何を大事にすべきかと考えると答えは明白です。
やはり目の前の施主様の事、そのお家の工事の事です。

以前に比べてプライベートな時間を増やすようになりました。
これは東日本大震災に遡ります。
多くのご家族がある瞬間に離れ離れになりました。そんな事実を目の前にした時にできるだけ家族と時間を過ごしておきたいと考えました。
また登山に夢中になっていますが、これも元々は人として強くなりたい、生きる力をつけたいと考え体力をつけるためにはじめました。
休んでいても頭の中は仕事でいっぱいなのは紛れもない事実です。

今回、熊本を中心にした大規模な地震の報道をみながら同じような事を考えていました。
実は震源の益城町は少年工科学校を卒業し始めて赴任した駐屯地がある町です。

そこで家内で出会い結婚し生活をしていた場所です。第二の故郷といっても良いぐらいの町です。
そしてそこには先輩や同期がたくさん住んでいます。退職し20年経ちましたので連絡先も判らず困っております。

幸い同期が駐屯地にいますので少し情報をもらいました。良い情報もあれば悲しい情報もあります。
今は何も出来ませんが熊本に行ける時期を見計らって現地に足を運びたいと考えています。

ある出来事が起る事で当たり前の日常が当たり前ではなくなる瞬間がある事をしっかり心に刻んで目の前の現場を丁寧に一つずつ頑張りたいと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム