社長ブログ

1200。

2016.01.08

ブログが1200投稿らしいです。

ほぼ世間から忘れされたブログですがよく続いたものです。人にお会いしても話題にすらならないという事は閲覧件数が少ないんでしょうね。
備忘録的だったり、あからさまな宣伝だったり。会社のブログにしてはざっくりしすぎです。
その時に思いついた事をあまり深く考えずに書いているからだと思います。

でも飽きっぽい私にしては珍しく続いている事の一つです。

昔プロバイダーのブログも書いていたのでトータルで2,000近い投稿をしているはずです。きっと。

仕事なんだからともっと明るく爽やかな自分を演出して、人に見てもらえるようにキーワード工夫して云々という努力を怠っています。
ビジネス的に伸びると言われる手法をたくさん取り入れた嘘くさいブログをみると、あらあらと思う嫌な人格があるからなんでしょうか。

ある商品が急に売れ出した。

ブランディングや広報を駆使して普通の物や事が、さも凄いものと見せる技術が発達してきたと感じています。

でも良いものもたくさんあるし小さな会社が世界に挑戦出来るんで良い世の中だと思っているんですよ。

そんな中でも、あ〜これブランディングに随分お金かけたなと思いながら見てしまうサイトも多々あります。きっと何かしら皆さんお分かりになられてて、あえて騙されてみようと思うのだろうと思うのでしょうか。騙すという言葉は良くないですが、良く見せすぎるのではと思う物や事って多い気がします。

今までは少し斜に構えていた部分(もうそんな歳じゃない)もありましたが、流行には勢いがあるからあやかってみるのも良いなと思えるようになりました。

しょぼいなりにも嘘が無く愚直に仕事をしたいと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム