社長ブログ

レコーディング。

2014.03.07

レコーディングダイエットって一時期聞いた事があります。

朝から何を食べたか記録すればやせるという話だったような気がします。

その仕事バージョンをここ数日スケジュール帳に書いています。
計画した予定と実際にした仕事の量、内容と時間を記録してみるとよくわかりました。

何が? 仕事をしていない事が。

仕事の量と質は結果に反映すると信じている私ですが、まず圧倒的に量が少ない事が本当によく分かりました。

食べた物を記録すると「食べ過ぎ」と結果が出る事もよくわかっています(涙)

何となくもやもやしている事はやはり書き出すべきでした。
ノートを広げて頭の整理をしてみました。とりあえず思いついたキーワードをひたすら書きます。
企画書と計画書?何のだろうか。鯖寿司?食べたいのかなあ。などとりあえず頭にひらめいた事を書くと頭がすっきりです。

結果が出ている時とそうで無い時のスケジュール帳やノートには書き込みの量が違うのが明確です。
やはりどこかで無駄な時間を過ごしている訳です。

今日は久々にビールでも飲みたい心境なのでボチボチ帰ります。

コメント

コメントフォーム