社長ブログ

ピーク。

2014.03.08

昨年の年末頃に知り合いの方から1本の電話が。

物件購入に伴うリノベーションのご依頼でした。
人脈豊富な方でしたので、何かの間違いかなと思いつつも打ち合わせをしました。
その後、短納期でのプラン作成、見積作成でした。
スタッフ総出であーでもない、こーでもないとやり合いながらの作業を行い、なんとか第一段階はクリア。

事前に引っ越しをされるという事でしたので、設備の調査を行うと少し不備が見つかりご迷惑をおかけしつつ何とかクリア。

新年早々から本工事がスタートし、 2月末までの工期の中で打ち合わせを頻繁に行い何とか無事にお引き渡しが出来ました。
残工事のテーブル等の工事を行い今日ようやく完全に工事が終わりました。

今回の工事はちょっと仲が良い仲間と長期山行に出かけたような楽しさがありました。
日々変わる景色を楽しみ、このルートから行くか、それともこのルートも面白いね。というようなやり取りをパーティの皆で楽しみながら道を進んで行きます。
途中、天候の急変があったり、ルートを修正する為に少し立ち止まったり戻ったりした時もありましたが、パーティの皆さんの強みを生かし、ルート工作、食事担当者による滋養の補給、明るさを持ってパーティーを励ましあったりする人がいたり、地道に自分の役割を全うしようとする人がいたりしながらようやくピークに立てたという感覚の工事でした。

そしてピークから見える景色は共に歩んだ仲間にとってご褒美のような絶景でした。

CL(チーフリーダー)たる施主さんの決断、状況判断、明るさを皆が信じ、SL(サブリーダー)※私という事にしておきます。はCLの判断を軸にパーティーの調整をするというという役割を存分に楽しませてもらいました。CLはパーティーが最高に楽しめるように心配りをしパーティーのメンバーも共にピークを目指すという一連の流れを楽しんだ事だと思います。

無事に本日下山し、パーティーは解散し、いつもの日常に戻っていく感覚に近い感覚を今感じています。

全てはCLたる施主さんがこんな空間で日常を過ごしたいという「山」を設定してくれたおかげかと思います。

どの現場も思い出深いのですが、今回は特別な山行に出かけたような素晴らしい日々を過ごす事ができました。

おかげさまで絶景を堪能出来た事、目指す事の楽しさを再確認出来た事など感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は出来るだけ早く帰って美味しいビールでも飲みます。

ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム