社長ブログ

ひと

2023.07.25

 最近、新たな学びがありました。

50歳を過ぎても学ぶことの方が多いですね。

先日、退会した山岳会の送別会をやっていただきました。

元会長、元副会長、元委員長、理事長、遭難対策部長、元会計や技術指導されている方など山岳会の重鎮たちに送っていただきました。

10年ほど前に入会し、委員、理事、理事長や副会長など経験させていただきました。とても大好きで大事な場所でした。
ところが、何年か前から会のカルチャーがすっかり変わってしまい、ついに会に貢献することがままならないような雰囲気になり退会をすることにしました。仕事も50代でもう一旗というのか、一つも旗が上がっていないので、真面目に再トライしてみたいという強い想いもあっての退会でした。

やはり組織は「人」です。

私自身を磨き鍛え続けないと組織は弱るという事を知りました。
とはいえ体力が衰えてくるので、働き方などを改善し更に磨き鍛えて強い会社にしようと思いました。

何もしていなくても、人は影響を与え影響を受けるという事を再認識した週末でした。

それにしても、暖かい先輩方に見送っていただき私は幸せ者です。
感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント

Thanks for your post. I’ve been thinking about writing a very comparable post over the last couple of weeks, I’ll probably keep it short and sweet and link to this instead if that's cool. Thanks

I Like!! Really appreciate you sharing this blog post.Really thank you! Keep writing.

コメントフォーム