社長ブログ

学び

2023.04.19

 昨日は、ある勉強会に参加してきました。

中小企業に特化したとても学びの多い勉強会です。
テーマはAI です。

もう活用されているところも多々あると思いますが、私はまだ関わり方がわからず放置していたので驚きの連続でした。

Midjourney テキストから画像を生成するAIプログラムです。

50代の日本人のサラリーマンの泣き顔と入力するとリアルなおっさんの写真?が出来上がりました(笑)
ロゴであったり、キャラクターデザインなどもいとも簡単に出来てしまいました。

Cathy 日本語につよいAI
顧客対応やブログなどにも活用できるようです。
良質な文章であればAIが作成した文章でもSEOの対策になるそうです。

Chat GPT これは皆さんご存じですね。
事業計画の作成なども出来るみたいです。SWOT分析もしてました(笑)

新しいもの好きの私は早速登録して色々試しています。

中小企業の生産性が抜群にあがるそうなので、素直になれておこうと思いました。

私たちの本業は良い建物を提供する事。
本来的には建築の事だけを考えれば良いのですが、法規的な事や手続きの事などいろいろ煩雑な事がAIを活用すればかなり効率化できそうです。

自分の仕事がAIに奪われないように自分自身を鍛えねばと思いました。

コメント

コメントフォーム