社長ブログ

終盤

2023.04.05

 いくつかの現場が終盤に差し掛かっています。

仕上仕事は一発勝負的な部分が多いので緊張が続きます。
現場担当もシビアに頑張ってくれています。

今日は家具を納品しました。
既存床、梁、壁などが微妙に歪んでおり、変な隙間が出てきます。
がんばってうまく処理出来ました。

仕上がりにこだわり、最後まで諦めずに頑張ってくれている職人さんや担当には本当に感謝です。

ご存じの方も多いと思いますが、建築資材がまた高騰するようです。
坪いくら的な話が出来ない日々が続いています。
一件ごとに丁寧に積算するしかありません。
ここは私の頑張りどころ。

微妙な歪みや調整はDXやAIを使っても解決しませんね。
諦めない気持ちと、諦めない人の手だけが最後は大事になるんだろうと思っています。

コメント

コメントフォーム