社長ブログ

緊張感を。

2015.09.29

今日の午前中は打合せ。

自宅の近くで11時からでした。一旦会社に入っても往復時間が勿体無いので自宅で図面を描いていました。

近頃は奥さんがマメに片付けてくれているので仕事がはかどりました。ありがとうございます。

午後は、写真の撮影、マスの清掃、近隣挨拶など。

直接的な仕事ではありませんでしたね。体はあちこちに動いていますが、、 いつか未来につながるはずです。

会社のガレージによその方が車を停めていました。引越し業者さんのようです。
2名で荷物の搬入をされていたようで、リーダーと思しき人はすぐにお詫びをして車を移動されていました。

もう一人のアシスタント?は近くにいるのに顔を背けて知らん顔していました。

その話をうちのスタッフとしていたのですが、私たちも引越し屋さんと同様にどうしても路上に停車しなければならない時間があります。
その際にどう対応するのかって大事だねという話になりました。

ウチはものすごく気を付けているつもりですが、誰かが無責任に背を向けて知らん顔したら、全てがパーですね。
リーダーと思われる彼の迅速な対応は全てパーになるインパクトでした。

そんなことをしているのではないだろうかと気になりました。きっと知らず知らずしているのかもしれません。
それは、建築主にすごく迷惑をかける話です。建築以前の話ですね。

こんな話を協力業者さんにもしておかねばと思いブログに書いておきました。
何人見てるのか知りませんが、些細なことで積み上げてきた信用が台無しになることもあるので、緊張感を持ってお互いに頑張りましょう。

コメント

コメントフォーム