社長ブログ

計画段階。

2010.06.09

今日の午前中は、ある古いマンションのリノベーション計画の一環で業者さんたちと打合せを行いました。

設計事務所と協議をして、最低限必要な工事と設備のコストをまず出してみようという事になっての事です。

解体業、鋼製建具、水道設備業の業者さんとの打合せです。

様々な要件が重なるので丁寧に現場を見てまわっての打合せです。

今月末に実物模型?的に実験に一部屋を造作してみる計画もあるので合わせて見積をしてきました。



その後は、南区の住宅改修現場の確認へ行き、下京のマンション改修の仕上がり確認を行い、新築現場に行きました。

今日は土間コンクリートと打設でした。もう後2週間ほどで完成します。竣工間際に見学会と相談会をお客様のご好意により現地で行う予定です。

改めてインフォメーションいたします。是非遊びにいらしてください。



昼過ぎに事務所に戻りひと仕事をして、社会保険事務所に労働保険の更新手続きに行きました。

結構時間がかかりました。



その後は、コンサルティング会社の方と五条木屋町の「efish」でお茶して事務所に戻りました。

小心者で空気が読めない私に適切なアドバイスを下さりありがとうございました。

ライブのお誘いを忘れていました。



事務所に戻ってからは、分譲マンションの外部改修工事について検討をしていました。

通常の工法では難しい場所にあるので、安全、施工精度についての検討をしっかりしておかないいけません。



ホームページを通じて沢山問い合わせいただく機会が増えてまいりました。

ありがとうございます。ご縁があっての事ですので最大限頑張りたいと思います。







新築住宅の概観です。シンプルですがフォルムはきれいな建物です。







カフェでの一コマ。キャラメルアイスティーです。

普段コーヒーをご馳走になる機会が多いので、私用の時は紅茶が多いです。

タバコが写っていたので、少しトリミングをしました。

なかなかやめられないですね。

コメント

コメントフォーム