社長ブログ

あとは。

2012.04.25

昨日はIKEAの家具組立の立会い。午後からS造の建物の全面改修の調査に行きました。



素敵な建物になるように頑張ります。



夕方から立教大学 経済学部教授 山口義行氏の講演会に行ってきました。



世の中の大きな流れと中小企業との関係性が私自身あまり理解出来ていなかったのですがビシッと1本の線で繋がりました。



特にTPPと消費税について。



多くの中小企業は困ることとなりそうです。



テレビなどに出演されている方ですからマスコミ擁護的発言が多いかと思いきや割りにストレートにお話されていました。



有意義な時間を過ごしました。



一緒に行った友人が講演前の電話でイライラしまくっていた私を慰めるべく帰り一杯お付き合い下さりました。



コンサルタントの方ですから話を聞くのが上手でついつい甘えて色んな事を相談させていただきました。



お疲れのところありがとうございました。



今日の午前中は「入札」をしてきました。

東京の設計事務所さんからのお話で、京都の町家を改修するという内容の工事です。



慎重に丁寧に見積をしたつもりですが、結果は・・・・・わかりませんね。



午後からはほぼ内勤でした。



現場の段取りが数件、見積が数件などなど。



何とか一段落したものの次から次にやることは出てきます。



本当にありがたいと思います。



あとは気力で何とか乗り切りたいと思います。







入札後、The Westin Miyako のティーラウンジでお茶していました。



たまには現実を忘れて。













コメント

コメントフォーム