社長ブログ

引っ越し

2020.03.17

個人的な話なのですが、3月に自宅を住み替えました。
家内の希望で家探しが始まり。その前に住んでいた家を売却するところからスタートしました。
数年がかりでしたが、欲しい方とご縁があり売却が成立しました。
今度は慌てて家探しです。昨年末からのリミットは3ヶ月。間に合うだろうかと焦っていましたが、理想に近い家を見つけることが出来ました。年齢も年齢なので建て替えは厳しく中古+リノベでした。
最短工程で何とか引っ越しまでに工事を完了し住み替えることが出来ました。
思ったこと
荷物の整理が大変だったこと。
引き渡し前に工事をする事が出来ないのでどれだけ事前の準備と段取りが大事か。
手続きに思いのほか時間と労力を取られるので家のリフォームが後回しになった事などです。
とにかく荷物の整理が大変でした。もう二度と引っ越したくないと思うくらいです。仕事をする上で大変参考になりました。我々なりのサービスを考えねばならないと思いました。
購入前同行調査は昔からしておりますが、引っ越し直前までのお手伝いとして何が出来るのか真剣に考えないとダメだなと思いました。
今回、二重サッシを多く採用しました。優れものです。簡単に出来る断熱リフォームですのでオススメします。

コメント

コメントフォーム