社長ブログ

体力的に。

2018.05.18

 先日は久々に徹夜寸前でした。
忙しい事を自慢するのは出来が悪い人ってよく聞きます。まさにその通りなんだと思います。
ただ通常は10日〜15日程度必要な見積やプランを数日で何とかして欲しいという依頼が偶然にも複数重なりました。

「概算レベルであれば何とかします。」という事で現地調査をして測量して図面を描いて、プランを描いて、積算をして資料を作成して何とかできました。体力的には結構ダメージが大きく何となくボーッとしています。

これで受注となれば嬉しいのですが世の中そう甘くはありません。

水道が詰まったから直ぐに来て欲しい!という話も重なりました。色んな人の力を借りて何とかクリア。
本質的には直っていないのできちんとした修理の見積を提出しましたが。。。世の中そう甘くはありません。

ネガティブな事ばかり書かない方が良いですね。
目の前で起こっている結果は今ひとつ良くはないですが、何とか周りを巻き込みつつもやりきれた事は自己満足とはいえ良かった事だと言い含めています。徳を積み上げた事にしておきます。

どこからもオファーが無いよりもずっとありがたい事だと思います。

あとはもう少しだけ体力と集中力が欲しいなと思いました。

コメント

コメントフォーム