社長ブログ

安全。

2018.03.23

 3月は慌ただしく過ぎて行きますね。もう後半。

先日、交通事故に遭いました。
身体の調子は今ひとつ。また手続きや諸々で動き回ったり電話でやりとりしたりしています。
それよりも普段当たり前に使っていた車が使えないのがすごく不便です。
車屋さんはすぐに代車を手配してくれましたが、慣れていないので乗るのが億劫になります。やはり歳いったんだと思います。仕事の予定も色んな方に迷惑をかけてしまいました。なんとか帳尻を合わせますのでお待ち下さい。

事故を経験し体調に少なからず問題が起こると困りますね。現在進行中の現場で急遽屋根工事を行う事になりました。
助っ人がいない中で5階の屋根に上がり固定ロープを張りました。これは屋根の修理をする際にランヤードをかける為のものです。簡単に言うと墜落防止のロープです。

とにかく安全が大事です。

川端通の七条あたりは桜が咲き始めていましたね。
京都市内でも桜前線が見れるんだと感心しながら車を走らせました。
でもあんなにキラキラした桜の花と愛でる人、光る鴨川を見てもワクワクする事がありませんでした。
これって疲れてるんかな〜と思ってしまいました。

先日、友人が10時間睡眠を2日連続で取って絶好調という話を聞き、今日は無性に早寝したくなりました。
身体を休めて3月後半を笑顔で乗り切りたいと思います!

コメント

コメントフォーム