社長ブログ

引き渡し。

2018.03.16

 3月も中旬ですね。

早いものです。本日、12月スタートのリノベーション工事の引き渡しをしました。
設計図書が弊社に回ってきてあっという間に着工、工事、引き渡しでした。

築不詳の町家ですので解体するまでどうなっているのかわからなかったのですが、解体後に建築主さま、設計事務所、私たちで頻繁に協議を行い何とかスピーディーに工事を終えることができました。

建築主さんのセンスが良く楽しく美しい住宅に仕上がったと思います。ありがとうございました!
人と人が良い交わりを持つ中での現場は本当に楽しくワクワクする日々を過ごす事ができました。
改めて関係者の皆さんには感謝です。

現在、同様の工事や集合住宅の外部改修工事などたくさん現場が動いています。

建築に関わり20年ほどが経ちました。建築の手法そのものは20年前とあまり変わり映えしていない気がしますが大きく変わった事があります。若い職人さんが減ってきたこと。未来を考えるとこの業界に関わる若い人が増えて欲しいと思っています。

人口が減り仕事が減るのは間違いは無いと思います。人の役に立ちながら人から笑顔をいただける仕事ってそうそう無いと思っています。ブラックな面もまだまだ多いとは思いますが楽しい業界だとも思っています。

若い方にはぜひトライして欲しいと思います。

でも旧態依然の手法では魅力にかけるのかもしれませんね。次世代の為にも魅力的な「何か」は常に探し続けたいと思います。





竣工した現場の写真です!

我ながらいろんな工事を幅広く請けております。
お気軽にご相談ください。

コメント

コメントフォーム