社長ブログ

下を向いて。

2017.08.22

 新しい1週間が始まりました。

相変わらずの日々です。
ふと気付きました。何がバタバタ感をあたえているのか。

とにかく連絡がつくように窓口をたくさん作っているわけです。
会社の電話、携帯電話、メール、携帯メール、FB、LINE、ショートメッセージなどなど。

やはりとりあえず連絡というのかコミュニケーションというのか、ありとあらゆる場所から連絡が入ります。
ありがたいことが大半ですが、そうでない事もありますよね。

数年前に電車で見た光景を思い出しました。
外や前をみている人はゼロ。全員下を向いて携帯の画面とにらめっこ。
少しゾッとしたのを覚えています。と言いながら私も1日でバッテリーが無くなるくらい色んな用事を携帯でこなしています。
大事な事を見落としたりしてないかな〜とふと心配になります。

なくてはならないツールですけど、以前はなくても何とかなったんですものね。
この気ぜわしさから逃れるのに時には電源を切った方が良いなと思いました。

朝から晩までアイコンが真っ白にならないのって少し異常だと思います。

コメント


After all I’ll be subscribing to your feed and I hope you write again soon!

コメントフォーム