社長ブログ

目線。

2017.07.26

 今日の午前中は現場巡回をしてきました。

現場は担当者に任せていますが、時間が出来れば現場を巡回します。

現場が始まってある程度日が経つと、問題に目が止まらなくなる(目が慣れる?)事があります。
それをできるだけお客様の感覚や近所の皆様の目線で現場を眺めてみます。
そうすると現場の当たり前と一般の方の当たり前にギャップがある場合によくわかります。

現場の担当者や職人さんは現場に入り込んでもらった方が良い仕事ができます。
でも、一般の方から見た印象は違う風に見えます。この感覚を忘れるとまずいと考えているからです。

家電などを見に行った時に、お店の方が専門用語を早口でまくし立てても意味がわかりませんよね。
逆に一般目線をもちつつゆっくり丁寧に説明してくれるとよくわかりますね。

高い買い物ですからできる限り分かりやすく説明出来るようにしておきたいと思っています。

午後も打ち合わせなど相変わらずです。
月末もスピーディーに業務に向き合いたいと思います!



ダイニングに吹き抜けを設けました。
今日は梁と天井に着色しました。

完成が待ち遠しいです!

コメント

コメントフォーム