社長ブログ

中年体型。

2017.04.28

 昨年の8月に着工した現場が明日引き渡しとなります。
無事に終われば色々と書こうかと思います。写真を掲載したいのですが、設計者の「作品」という扱いなので掲載は差し控えます。

私たちにとって、私にとっても人生を左右しかねない程のインパクトがある現場でした。
しばらく経ってから色んな思いをきちんと公表します。

相変わらず日々バタついております。
今日も新しいプロジェクトが始まりそうな予感がする打ち合わせがありました。
本当にありがたいことなんですね。細い糸のようなご縁が繋がり新しい展開が始まる。そう思える1日になりました。
とにかくスピーディーに動ける心と体が欲しいです。

話は変わり、この半年ほど洋服をほとんど買ってなくて、あまりにもみすぼらしい姿を見て家内からお買い物に誘われました。
ちょうど四条烏丸周辺で打ち合わせがあったので、打ち合わせ後に家内と待ち合わせしてデパートに行きました。
GW前の金曜日でしたが、人が減ったというのか少ない印象でした。逆にゆっくりと服を見る事が出来ました。

家内は私の身なりを気にしてくれています。
ですが典型的な中年体型です。

実は、数ヶ月前にある方から私の中年体型は家内のせいだと言われた事があります。
その場は笑いながら聞き流していましたが、私のせいで家内が悪く言われるのって少し残念に思いました。

仕事が忙しいので、どうしても帰宅が遅くなります。
空腹なのでどうしても軽く食べてしまいます。そんな生活が続いている事、移動が多くお弁当が痛むから車に積んでおけず、外食がどうしても増えてしまいます。これは言い訳?

それって家内が悪いわけではなく自己管理できていないだけです。

とにかく山の世界?では太っている事は悪のような扱いです。
歩くのが遅い訳でもないし、誰にも迷惑かけてないのに!と思います。

自分が健康でいないと家族が悪く言われるんですね。
そう思うと家族のために少し痩せないとダメですね。
一生懸命できる範囲で支えてくれているのに、外で悪く言われて申し訳なく思います。

まずは明日の引き渡し!頑張ります!

コメント

コメントフォーム