社長ブログ

少しだけ。

2017.02.16

 昨日引いた風邪は少しマシになりました。

体調壊しやすいです。注意せねば。

今日も現場、近隣挨拶、作図、見積、段取り、打ち合わせと盛りだくさんな1日でした。
メールやLINEの処理も多々ありまた遅くなりました。

ついでにという訳ではありませんが、勉強も少しはじめました。
経営管理などについてです。

数人の方に経営について相談にのっていただいていましたが、自分自身の頭が悪いのか、コストの割に成果がほぼ出ませんでした。
結論は大事な事を人任せにした自分に問題があるという事。

やはり全て自己責任なんでしょう。

そこで、自分自身がもう少し勉強して事業の管理について知識を得てみようと本を買い、データを集め実践を始めてみました。目先の事がすごく大事です。でも少し振り返ってみる事で未来を思い描けるのかもしれませんね。

最近はメンタル面でお力添えくださる方がいるので、実務面をしっかり強化してみようと思います。

明後日から横須賀へ行きます。
少年工科学校という陸上自衛隊の学校の同窓会です。30周年との事。
15歳の頃に叩き込まれた精神は今も生きているかな。同期は陸自の中核を担って国の防衛の為に日夜励んでくれています。
私も負けずに頑張りたいものです!



現在、ゲストハウスの工事をしております。
増えましたね。まだ需要はあるようですよ。



お客様からバレンタインをいただきました(笑)
ありがとうございます!
なんとか頂けて良かったです。ゼロかと思っていました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム