社長ブログ

理解。

2017.02.09

 昨日書いたブログが消えていたようです。

大した事は書いていないので問題はありません。

また雪が降りそうですね。降雪などで予定が結構変わりつつあります。
天気ばかりはどうする事もできませんが、思うように進まないストレスがたまる一方です。

で今日はある方にたしなめられたのですが、嫌な思いや落ち込んでも人に見せてはダメという事。
確かにそうなんですね。少し思うように行かない事が続いてイライラしていました。
感情を抑えて笑顔で過ごせればベストなのですが、出来が悪いのでそうも行かずです。
頭で理解している事が行動に移せないのは問題です。

昨日、ある方と電話で話をしました。
経営的な話です。幾人かに相談をしていたのですが、こちらが望む事を上手く伝えきれずなのか、ずっと長いあいだ平行線だった事がすっと解決しました。理解してもらった事で信頼度が上がりました。取引を変えようかなと少し心が動いています。

相手を理解する事って本当に大事ですね。少しでも理解してもらたら気持ちが本当に楽になりました。
私自身も人をきちんと理解できるようにならねばと思います。

コメント

コメントフォーム