社長ブログ

きっと。

2017.01.23

 今日の昼食はあるお店に行きました。

実は先日に工事で入ったお店です。
オーナーサイドの依頼で外部からの漏水を修繕するための工事で入りました。
お店の方とはほぼ面識もありません。

工事をするにあたり現況をしっかり把握して店舗営業の妨げにならないよう心がけ養生を行いました。
その時に気付いた事なのですが、隅っこまで綺麗に清掃が行き届いていました。

その時に思った事は「きっと料理は美味しいだろう」という事。
今日は工事の報告と鍵の返却を兼ねてランチを食べに行きました。

予想通り美味しいランチになりました。
今回の工事とは関係ない事ですが厨房も広かったのできっと美味しいだろうと思いましたが正解でした。

今度はどなたかお誘いしてお酒でも飲みに行こうと思いました。

やはり清掃が行き届いているという事は隅々まで目が届いている証拠ですね。料理もきっとそうなんだろうと思います。

私の知り合いの方にいつも整っている印象がある方がいます。
その方と話して思うのが心が穏やかでまっすぐです。

整理整頓、清掃は基本的な事ですが基本がきちんとできている人は成果もきちんと出るんだと改めて思いました。
見習います!

コメント

コメントフォーム