社長ブログ

年始

2017.01.08

 本年も宜しくお願い申し上げます。

今年は5日から業務を再開しました。
ありがたい事にいっぱい仕事がありこの3連休はほとんど仕事です。

今年は川本個人が年初にノートに書いた事は
至誠、スピード、人を大事に、笑顔、仕組化
などのキーワードが思いつきキーワードをもとに何をしよう、どう動こうとノートに書きスケジュールに落としていっています。
昨年感じた事は誠実に動いた事については結果の良し悪しは別として自分が納得出来ました。
やはり誠実に仕事に向き合う事が一番好きだなと思いました。そこをより強化して「至誠」が一番に頭に思い浮かびました。

建築の仕事は完成してからが本当のスタートです。
そこには丁寧な手仕事の積み重ねが大事です。そこを不誠実に積み上げると斜めに傾いたりひっくり返ったりします。
正しく(この定義は難しい)工事を進めてまいります。

家族が手伝いに来てくれるようになりました。
まさにファミリービジネスです。力を合わせて良い会社を作ります。

先日、会社の新年会でスタッフとそのご家族も集まり楽しい時間が出来ました。
合って話をすれば情も湧き「よし頑張ろう!」ってなりますね。

コメント

コメントフォーム