社長ブログ

秋の。

2016.11.21

 秋の京都は大人気ですね。

市内に人が溢れています。京都の人たちが大事にしてきた町並みや景観が美しく見える時期ですものね。
弊社は東一条通の突き当たり。吉田神社の鳥居を南に50m程下がった所にあります。

現場に出向くのに毎日川端通りを通ります。
北に向かう時には鴨街道もよく通りますし、最近は下鴨本通りも良く走っています。
どこも街路樹が本当に綺麗な色をつけてくれています。
名所が点在している為に市内を通行するバスや車から見える景色も実に美しいと感じます。
最近整備されたと思われる街路樹も京都らしいのではと思います。

週末は長野に行っていました。もしかしたら月に一度は行ってるかもしれません。
長野は何と言っても「山」が大きく紅葉もダイナミックですね。昨日は駒ヶ根にいましたので麓の紅葉に圧倒されていました。
京都は標高1000mを超える山はありません。
標高は低いのですが北山などはコンパクトながら奥行きがあり美しい景色を楽しませてくれています。

宿泊費が高騰する11月の京都に住んでいるというのはお得な事なんでしょうね。

そんな京都を楽しみたいところですが仕事仕事!

現在建築中の現場の写真です。
構造が徐々に明らかになってきています。

かっこいい建物ができます!楽しみですね。

コメント

コメントフォーム