社長ブログ

週末

2016.07.04

この週末は弊社の安全大会と懇親会を開きました。
弊社の業務に対する想いや考えをお伝えし安全意識の向上、現場の質の向上を目指す集まりです。

多くの方に集まっていただき感謝しています。
そして多くの方に支えられて会社が成り立っているんだと再確認する場でもありました。

職方さんたちたくさん語り合えて良かったです。

ちょうどその日は神戸に行っていました。
ある見積の調整作業を行いに設計事務所の方とお会いしていました。
エネルギーに満ち溢れて素晴らしい先生でした。

見積の調整はなんとかやりきります。少しだけお待ち下さい。

そして自宅では20歳近い年齢の猫が亡くなりました。
書きながら少し涙が出てきます。

自宅で生まれてずっと一緒にいてくれた猫なので寂しく思います。
もう会えないと判っていたら。。。といつも後悔しますね。

だから人に対しても後悔が無いように接しないといけない思うのですがなかなか難しいものがあります。
自分に向き合ってくれる人ほど後回しにしてしまいますね。もういい加減気づいていたら行動を変えろと自分に言いたいです。

日曜日は父と会いました。
しばらく山にのめり込んでいる間にすっかり弱っていました。
想像よりも。
介護の事とか話し合わないとダメだなと思い始めました。住むところとか体制とか今からちゃんと準備しないとダメですね。

なんとなく色んな事が重なった週末でした。
おまけに久しぶりの痛風発作です。
まともに歩けません。何かのメッセージじゃないでしょうかね。


安全大会の様子です。


懇親会の様子です。多くのご参加ありがとうございました!

コメント

コメントフォーム