社長ブログ

一人。

2016.06.08

梅雨ですね。

今日から外部関連の工事がスタートしましたが着工早々延期となりました。
今後もこんな事が続きそうですね。調整頑張ります。

見積やその他の事で「早く、早く」と無言だったり色んな督促が来ていますので事務所で片付けるつもりでしたが、昼間は新しい用事が入りなかなか前に進みませんね。皆さんどうやりくりしているのでしょうか。あまりの能力の低さに泣きそうです。と愚痴っても全て自分に返ってきますから頑張るだけですね。

先日、趣味の会のある方から些細な一言がありました。
まだずっと引きずっています。きっと言った本人は忘れていると思いますが、正直に言うともう辞めても良いなと思う話でした。
仕事の理不尽は人生がかかっているので何とか乗り切ろうと頑張れますが趣味はそうでもありません。ポキッと折れました。
本当に些細な事なんで受け取り方の違いな気もしますが少し距離を置く事にしてみようかなと考えはじめました。
人付き合いが下手すぎるなと痛感しています。

私は一人一人の方ときちんと向き合う方が好きです。
会社は大きくなりませんがお互いに幸せになれる気がしています。

今日は店舗改修工事のお施主様との打ち合わせでした。
もう数ヶ月ほぼ毎週打ち合わせを続けています。前に進みたいと願われている方に対して何とか力になりたいと思いました。
新しいお店を開くのはものすごい勇気が必要だと思います。一工務店という立場というよりは一経営者、一人間として応援してみたいと思います。
上からとかじゃなくて自分の為にもです。

実は当社で工事をした事業系のお施主様は全て繁盛されています。
これは自慢です!
という事で今日は帰ります。

京都市左京区吉田
mi建築工房

コメント

コメントフォーム