社長ブログ

区を

2016.05.27

今日から始まる工事の立会いに朝イチ行きました。
哲学の道近くの建物です。

大掛かりなリノベーションをしたら相当面白いことになりそうな気がします。勝手にそう思っているだけです。

その後、決算報告会がありました。数字は??? うーん。
決算とはある瞬間の輪切りですからね。と言いつつしょぼい数字に落ち込む。

その後、リノベーション工事の鍵渡しに行きました。ずいぶん時間がかかりましたが「良い工事」だったと思います。
お客様と離れるのが少しさみしいと思いました。

これが午前中。

お昼のアポイントに向かいました。
Webからのお問い合わせでした。住所の町名は合っていましたが「区」を間違えていました。
幸い15分程の距離でしたので少しの遅刻ですみました。すみませんでした。
若い方の意欲的なお話に刺激をいただきながら打ち合わせを完了しました。

夕方からは現場廻りと工事の完了確認で外回りは終わり。

事務所に戻ってからは 。。疲れてなかなか事務作業に入れません。
年々着手するまで時間がかかりだしました。そんなこんなで自宅の一部を事務所にする計画を進めています。

データはほぼクラウドに上がりました。お古の紙つまりばかりするレーザープリンターが処分せずに放置してありましたので自宅に持ち帰ります。ただし40kgあるので勇気が必要です。
目標は6月中にほぼ自宅で仕事ができる体制を作ることです。

いろいろ目標はあれど進捗状況が遅いんです。
体力と仕事をし続ける気力が欲しいです。

京都市左京区
有限会社MI建築工房

コメント

コメントフォーム