社長ブログ

同じ京都でも。

2016.01.19

先週日曜日は家内と一緒に丹後半島に出かけました。

目的は「蟹」です。家内は肉が食べられません。
何ヶ月も前から「蟹」が食べたいと言っていましたので段取りする事にしました。

蟹づくしを食べて、温泉に入りのんびり。その後、伊根まで走り船屋群を見て回りました。
ずっと前から一度は見てみたいと思っていましたので私の望みも叶いました。

京都市内の家と比べて材は太く屋根のかけ方も違いました。また外壁も板張りが多く同じ京都でも随分街並みが違います。
湾の縁を取り囲むように船屋は連続して並んでいます。


職住一体の住まい。すごく大事に保存されており素晴らしい景観です。個人的に大好きな町となりました。

その後、元伊勢の籠神社へお参りし帰京しました。
こちらの神社は数年前にパワースポットとして紹介されてからは若い女性がたくさんお参りに来ています。

家内と家のこと、仕事のことなどをゆっくり話をしながら1日を過ごしました。
良い気分転換になりました。

やっと冬らしく寒くなってきましたが、気持ちは暖かく過ごせるかなと期待しています。



伊根の船屋群。

海が穏やかでした。

コメント

コメントフォーム