社長ブログ

開口部

2015.12.03

小工事といのか、修理に追われています。

この時期に珍しい雨漏れが数件。何度現場に行っても答えが出ず困っています。

すぐに直さなければならないにも関わらず職人さんの予定はかなりタイトなのでなかなか施工が出来ません。
本当に原因がわからない雨漏れは厳しいですね。早く何とかしたいです。

ある住宅改修の検討をしています。
現場は昭和の建築家が丁寧に建てたお宅です。

もともと本格的に直す云々ではありませんが、見せていただくだけワクワクします。
建築家の建てた家の特徴というのか、個人的にいつも思うことは「開口部」の取り方が絶妙だという事。

写真などをお見せ出来ないのは残念ですが、ん〜なるほどっ!と思える箇所が沢山あります。

一般的な建物と仕様はほぼ同じでも開口部へのこだわりにより光と影の見え方が魅力的になりますね。

参考になりました。

ようやく寒くなり始めましたね。

我が家は古い家なので断熱が出来ていません。

断熱、床暖房工事をされた方は皆さん「やっておいて良かった」と100パーセントおっしゃります。
冬の快適性という点では断熱と床暖房ではないでしょうか。
おすすめします。



ネコは寒いのが苦手みたいです。

京都市左京区
有限会社MI建築工房

コメント

コメントフォーム