社長ブログ

勉強会。

2015.11.18

昨晩はある勉強会に参加しました。

もう2年ほどになる勉強会です。昨日はM&Aの専門家が講師をしてくださいました。
事業の可能性が膨らみますね。ちょっと妄想してしまいました。

事業の拡大、シェアの拡大、シナジー、事業の強化など。
海外の話などもたくさん聞くことができました。
すごくローコストな会費で毎回素晴らしい話が聞けるのでお得です。

ちなみに主催の方は立教大学の山口義行先生です。 数年前に講演会でお話をお聞きして以来、ひっそり会に参加させてもらっています。

勉強会に参加されている方は製造業の方が多い印象です。しっかり地に足がついた経営者という雰囲気の方が多いです。
多くを学ばせてもらっています。

その勉強会に友人をお誘いしました。
M&Aに詳しい方でしたのでお役に立てるのではと思っての事です。

勉強会が終わり二人でカフェに行き長い時間話をしました。
正直、人には言えないような事を含めて話せて良かったです。しばらくぶりに良い時間を過ごす事が出来ました。
色々と問題は山積みですが、やっぱり仕事って楽しいなと思える時間でもありました。

話は変わり今日は雨漏れの調査。
滑る足場で長時間雨に打たれながら原因を探りました。

笠木というアルミ製の部材を疑っており、メーカーの職人さんに来てもらい外してみました。
雨は漏れていませんでした。という事で次の原因を探ります。

雨の中、手伝いに来てくれた職人さんに感謝です。



茶色いのが笠木という部材です。

取り外すのに手こずりました。

京都市左京区
有限会社MI建築工房

コメント

コメントフォーム