社長ブログ

古い。

2015.11.16

昨日は自宅で諸々用事を済ませていました。

古い家具を拾ったものの放置状態でした。

ようやく重い腰を上げて再生に取り掛かりました。といってもペーパー当ててオイルステイン塗っただけです。
無垢の本棚というのか食器棚です。無垢なのですが、限界まで薄く仕上げてあるので軽いです。
面材は違いますが、本体は杉だと思います。そして本当のスリガラスが入っています。

骨董が趣味というわけではありませんが、新建材だらけの家に一つそんな家具があるだけで雰囲気が変わりますね。

家内は私とDIYを趣味にしたいと言い出していました。
家の柱部分の塗装をしてみるようです。

古い家に住んでいますが、少しばかり再生できる要素があると遊べるんですね。

新建材は決して嫌いではありませんが、安モンでも無垢材にはどこかかなわない何かがありますね。

参考になりました。

京都市左京区
有限会社MI建築工房



自宅に持ち帰る前に撮影しました。

そこそこきれいになりましたよ。

コメント

コメントフォーム