社長ブログ

今までの。

2015.11.06

驚く事が多い日々が続いています。

良かれと思って動いていた事や、自分としては(建築に携わる者)正しいと思っていた事が上手く伝わらない事が続いています。

どちからかと言えば楽しい事が多いですが、時に落ち込む事もあります。
ですがすごく勉強になっています。自分が自分を評価している事と他人が自分を評価される内容に大きな隔たりがあるという事に気付けたり、想像以上に手直しすべき点が多い事に気付けたりと解釈を変えれば良い事が多いとも言えます。ご指摘くださった皆様ありがとうございました。

結論的に今の状況は今まで自分がしてきた事の結果なんですね。結果を変えたければ行動を変えるしかありませんね。

技術的な基準、営業、経営者としての動きから何から何までガラっと変えてみたいです。

坂本光司先生の本ではありませんが、「日本でいちばん大切にしたい会社」と呼ばれるような生き方を選ばねばと痛切に感じています。

良い1日とはこういう日なのかも知れませんね。

皆様素敵な週末をお過ごしください。

京都市左京区
有限会社MI建築工房

コメント

コメントフォーム