社長ブログ

1年。

2015.10.21

一緒に創業した仲間とお別れして週末で1年になります。

今日は少し時間ができたので岡山まで車を走らせてお墓参りと仏壇に手を合わせて来ました。
お母様は涙に明け暮れた1年だったとおっしゃっていました。自分の娘を亡くすというのはそういう事なんだと思います。

私も相変わらず寂しいなと思う事があります。あの日の事は明確に自分の中に印象として残っており、あの日どう誓いを立てたのかも覚えています。

1年でどう変化したのかというと、ほとんど変わらずでした。
ちゃんと頑張るからねと言っていたのですが、まだ頑張りが足りないというのか前よりも色々劣化してる気がします。結果を見るときっとそうです。


お墓の前で感謝の気持ちと改めて頑張るねと伝えてきました。

いろんな意味で流れが少し変わりつつあります。そんな中で真剣さが足りないな。と気付きました。真剣なんですけどピリピリするような雰囲気じゃなくて少しばかり抜けているというのか。リラックスなら良いんですが、抜けているという感じです。

良い気づきがありました。彼女なりのメッセージなんでしょう。

何でだろう?と今の現状を変な分析をするより、どうしたい、どうするかを考え行動する事に集中します。

コメント

コメントフォーム