社長ブログ

我慢。

2015.10.10

一週間ぶりのブログです。

怒涛のような忙しさという訳ではありませんが、良い意味で緊張感があり、期日に追われた1週間でした。
明日も少し打合せ等に出勤すれば週末になります。

大規模修繕工事がスタートしました。
60戸の集合住宅の外部工事です。多くの方の生活に不便をかける期間となるので慎重に丁寧に工事を進めたいと思います。
強風が吹くたびにビクビクする期間でもありますね。

また、築100年近い住宅の改修工事もほぼ終わりとなりました。
お茶の先生をされているお客様です。ほんの少しだけお茶の話を聞きましたが、「おもてなし」の心が満ち溢れているんですね。お恥ずかしながら初めて知りました。
時間があれば習うのも良いかなと思いました。今は自分を戒めたり律したりせず、原始人のように好き勝手に振舞っています。
時には自分を抑え込むような事も必要なのではと思いました。
特におっさんになると我慢が徐々にできなくなってきている気がします。

昔、子供の頃に、だらしないおっさんだなと思っていたようなおっさんになりつつある気がします。
良い加減な姿勢とか、だらしない行動とか。

見た目は悪くとも行動は美しくありたいですね。

コメント

コメントフォーム