社長ブログ

普通。

2015.07.22

近頃、嫌な年寄りのような時があります。

若者の言葉使いが気になったり、約束を反故にされた事に腹が立ったり、同じ間違いを何度もしたり。
ちょっとした事で怒りっぽくなっているのがよくわかります。
他の人に相談すると「そりゃ怒るわ」という事も多々ありますが、自分では短気が過ぎると思います。

理由は色々あると思いますが、物が増えたり、書類や頭の整理がついていないからだと思います。
時間的や体力的な無理も多少なりともあると思います。

だから「普通」はこうだろう、ああだろうと思い、私の「普通」から逸脱するとイラッとするのかもしれません。

いろいろ余裕がなさ過ぎです。

それと自分も相手をイラッとさせている可能性も高いです。
あ〜どうしよう。と思っても後の祭りです。


状況は良くてもメンタルの調子が悪いと日々がもったいないですね。
少し運動して早く寝ます。

コメント

コメントフォーム