社長ブログ

遠方。

2015.07.11

今日は少し遠方に行きました。

と言っても車で1時間半までの距離です。

それ以上の距離は内容によってはお断りしています。
偉そうなと言われるかもしれませんが、緊急対応が出来る時間的距離は1時間半が限度ではと思っています。
私をはじめ協力業者も含めると1時間半がほぼ限度ではないでしょうか。

ですので遠方まで出張がある方が時々羨ましいと思います。
インプットしに遠出する事があっても現場は遠方にはなくです。

今日は高槻市でしたが、じつは京田辺の方が市内から時間がかかります。
だから距離が通りといよりは時間的にどうなのかというのを念頭に置いています。

そういう業態ですから、京都に根ざす事になりますので京都の事をもっともっと知る必要があると思います。
観光客の方の方が詳しい気がします。

たまには出張と称して飛行機乗ったり新幹線乗ってみたいものです。
それと京都のスタンダードと他との違いを知るためにも外に出なきゃダメですね。

山登りの場合は、登山口、山、帰京と短い時間を最大限山に使いますので観光とかは皆無です。

もし将来引退を許されるのならゆっくり上高地あたりに行って山に登らず麓の散策とかしてみたいものです。

いつもは夜通し車を運転して仮眠して朝イチ上高地に到着しその後、穂高等を一気に登り一気に下山して近場の温泉入って慌てて帰京。そして翌日から仕事がパターンです。
立山も同様、八ヶ岳も同じくです。
これはこれで山を登ってるんだという実感があるんですが、あと余分に1日とかのんびり過ごせたら良いなと思う事もあります。

コメント

コメントフォーム