社長ブログ

幅広く。

2015.06.12

今日の午後は収益系の不動産を経営されているお客様を数件訪問してきました。

工事見積の提出、提案、請求書の提出など。

色々とお困りの事もあるようでしたが、皆さん強くしっかり計画を立てて実行されていました。
諸々話をする中で建築以外の知識も欲しいなと思いました。

とは言え私には素晴らしい専門家の皆さんがついていますので安心です。と言ってられる世の中ではありませんね。
諸々複雑化している気がします。

私たちに出来る事は複雑なコトをシンプルに組み替える事、組み合わせる事。

その為にはより多くの事を知る。専門知識、大きな流れ、地域のローカル情報等入手する事が大事だと思います。
知識や見識が足りないとロボットやインターネットに完敗します。人にしか出来ない提案をしたいものです。


だからとにかく幅広く学ぶ事、多くの人と会う事が大事です。
としょっちゅう書いていますね。

ただし最近まがい物っぽいコトが多いので見極める目が必要かと思います。

明日も仕事。ちょっと業務過多にになりつつあります。でも本当にありがたい事です。一時期ヒマでしたので本当にありがたいです。
ただし予定は忙しくなる前に入れており焦ってます。
何とかやりくりせねば。

コメント

コメントフォーム