社長ブログ

義理と。

2015.06.11

実家の耐震リフォームをしています。

父母が安全に暮らしてもらえるようにと願います。

色々と話を聞くと自分たちはもちろんのこと、私たちがもし帰ったとしても長く使えるようにしておくという心づもりで工事をしているようです。

なんとなく、帰って同居も良いのかなと考えてしまいましたが、京田辺と京都市では車で毎日1時間以上通勤に時間がかかりますのでちょっともったいない気がします。
ですが、そんな思いを聞いているので、いざという時は帰れるようにだけはしておこうと思いました。

昨日はお友達とゆっくり酒を飲んできました。

私のFBとか見てて時々しんどそうにしているとご指摘をいただきました。
その方との共通点は体育会系という事。

上司、先輩を立てて云々というのが当たり前の感覚なので、仕事でもプライベートでも義理と人情という名の下に変な無理をする事が多いですねと話をしていました。

実際、色んな事を頼まれると断らず無理をする事が多くなってきたように思います。
特にプライベートでは、こんなはずじゃ無かったのにと思う事もあります。

断るという事も大事なのは理解しているつもりですがつい。。結局楽しそうじゃないよねと指摘を受ける次第です。
断る時は断って、余分な脂肪、余分な事やモノを減らしてみます。

コメント

コメントフォーム