社長ブログ

数ヶ月前に。

2015.06.09

午前中は打合せ。

午後〜今まで(21時)ずっと内勤でした。

見積、図面、見積、図面etc

保留は解消されつつあります。しかし年度が替わって決算が終わると工事保険、労災、社保などに関する書類がたくさん届くのでこれから処理はじめます。

今は現場数も多くこれから着工予定の現場もたくさんあります。ですが新たにスタッフを採用する余裕がありません。それは予算的にもそうなんですが、一から教えている時間が厳しいです。
といってOJT形式ですと、おっさん社長に張り付いて勉強では、ほとんどの新人は嫌気がさしてやめるはずです(涙)

落ち着いたら採用と思うと、懐が落ち着かなくなり。。ジレンマですね。

ただ、今は色んな社会の仕組みを知るチャンスだと思い深夜に経理等の事務作業をしています。
税金等が想像以上に多いですね。

徴税は一流、使い方は三流という事が無いようにお願いしたいところです。

数ヶ月前に提出した見積が通りました。
また、2年程定期的に打ち合わせをしている収益不動産がいよいよ動き始めようとしています。

どちらも100%決定という訳ではありませんが、過去にコツコツ出し続けた見積が年月を経て花を咲かせるかも。と考えると今をどれだけ大事に過ごす事が出来るのかにかかってきますね。

もう少し体力と集中力が欲しい今日この頃です。

コメント

コメントフォーム