社長ブログ

量。

2015.04.28

今日、突然前職の先輩から連絡がありました。

不動産会社のリフォームを担当されている方です。急遽会う事になり色々と話をしました。
収益不動産物件のリノベなど、提案型の仕事をする為にお互いに絡んでみましょうかという話。

もう退職して15年以上経ちますが、色んな方と未だに接触があり今日の話につながったんだろうと思います。
頑張ってみます。

話のなかで驚いたのは仕事の量です。
今月末は200件以上の工事を控えているそうです。

圧倒的な量で本当に驚きました。

前月もそれ以上に忙しかったようなのですが、納期漏れなど一件も無いそうです。
まあある意味完璧な仕事ぶりでした。また、そのノウハウを作り上げたのがすごいと思います。
機会があれば教えてもらおうと思います。

それと忙しい人独特の勢いというんでしょうかね。積み上げた実力は相当なものだと思います。

ある一定以上の量をこなすと質が激変すると聞いた事がありますがまさにそんな気がしました。

私はもう少し量を増やさねばと思いました。それと暇になるとロクな事を考えないのでもう少し詰めて働きたいと思いました。
頑張ります。


弊社のGWは暦通りです。

期間中数日連絡もつかない程の場所に行きます。
申し訳ありませんがご理解下さい。メールにて用件を送付いただければ戻り次第連絡をします。

コメント

コメントフォーム