社長ブログ

整理整頓。

2015.04.04

今週の夜は食事会、花見会等がありブログ更新が出来ていませんでした。

食事会は、山の会の集まりでした。300人程所属する会の委員という形でお手伝いさせてもらっています。
小さな社会の縮図というのか、まあ人が集まるといろいろとあるようです。
私はまだ2年目の新人ですのであまり事情がつかめていません。

変な根回しなどせずに真っ向勝負というのか、出来るだけ偏らず動こうと思っています。


花見会は弊社主催で出町柳の三角州で行いました。
職人さんに複数声をかけて集まってもらいました。平日でしたのであまり多く集まってもらうと悪いなと思い少人数で行いました。

色んな意見が聞けていいですね。普段は発注者と請負者の関係性ですが、酒が入ると先輩後輩になったり、経営者同士になったり立場がコロコロっと変わり屈託ない意見が飛び交いました。
良い時間です。また今回のような催しは何度もしてみようと思います。どうかお付き合い下さい。

話は変わり、今日はいつもより事務所の清掃を頑張りました。というのもあるお客様の事務所に見積を提出しに行きあまりにも整っている姿を見たからです。
広義で言えば同業ですが、私達がしている仕事よりもはるかに大きなお仕事されています。スタッフも多いし見ようによっては汚れたり散らかったりしがちな職種かと思うのですが、本当に整理整頓がきちんと出来ていました。

印象は、良い仕事をされるんだろうなという事、事故は少ないだろうなという事、人が永く働いているんだろうなという事など。
一方私達の事務所は、男やもめを理由に散らかり放題です。すごく反省しました。印象が悪いです。

一気にという訳にはまいりませんが、少しづつでも整理整頓を心がけてみようと思いました。

コメント

コメントフォーム