社長ブログ

安定感。

2015.03.18

今日は朝から遠方まで調査に行きました。

戸数60を超えるマンションのメンテナンスをしているのですが、いくつか空いたと聞いたので行きましたが、ほぼ全部工事は終わっていました。要するに引渡を終えて工事をした記録が曖昧だったのでもう一度同じ部屋を確認に行った次第です。はあ〜となるところですが、行って良かったです。というのも工事を終えてから入居まで少し時間が空いた部屋には少しばかり埃が溜まっていました。

もう一度改めて清掃をしてきました。

引渡を終えたから仕事は一旦終わり!なんですが、施主さんの立場に立って考えて行動する事が大事かと思いました。

10年以上仕事をしていますので、長いお付き合いの施主さんは本当に長い付き合いとなってきました。
とくにウチは収益不動産オーナーの施主さんが多いので変らぬ安定感というか常に寄り添うという姿勢を崩さないように心がけています。

厳しい山に行って頼りになる人は、いつでも落ち着いている人。自立している人。諦めない人。または逆にスパっと見切れる人かなと思います。私が師事している先輩はそんな人です。

厳しい状況ではなくとも、ある一定の安定感を持っていつでも頼りにされるような人でありたいと思います。

コメント

コメントフォーム