社長ブログ

問題解決。

2015.03.13

今日も1日無事終わりました。

朝から作業、打合せや打合せや打合せと過ごして事務作業が先ほど終わりました。

今日こそは散髪に行くぞと思い散髪屋さんに行くと23時からなら受け付けますが〜との事。ちょっとでも早く帰ろうと思っていたので断りましたが、結局今日も午前様です。

人に会う仕事なので男前とか不細工は別としてだらしないのは避けておきたかったです。
相手に対する身だしなみですから大事ですよね。

AMAZONから本が届きました。
阿部佳氏の「わたしはコンシェルジュ」という本。NHKの「プロフェッショナル」の再放送で見かけて素敵だなと思いました。

わたしはコンシェルジュではありませんが、住まいという事に関してありとあらゆる方法でお施主様の要望を叶えるべく動きます。
設計は誰が施主さんと合うかな〜、銀行はどこが一番動いてくれるだろうか〜、遠方の物件なら彼だな等、住まい造りも段取がすごく大事ですからあの番組みててすごく勉強になりましたし、問題解決能力の高さってすごく魅力です。スピード感も魅力です。

ちょっとは見習ってもっと良い仕事っぷりを発揮したいものです。

という事で早く帰ってちょっと読んでみます。

コメント

コメントフォーム