社長ブログ

人手。

2015.02.26

ずいぶん暖かくなってきましたね。

雪が融けて少しばかり寂しいと思う気持ちもあります。
出来ればもう少しアイスクライミングの練習がしたかったと思う今日この頃。

業務は相変わらず人手不足です。
新しいスタッフの募集をぼちぼちせねばと思いつつもまだ踏ん切りがつきません。

最近は事務員か?と思うくらい事務仕事が溜まっています。
車の保険の更新、住宅瑕疵保険の更新、請求書の整理、振込、給与計算あれもこれも。
外部にいろいろ委託してるとはいえ、元になるものを用意せねばならずです。
気合いで乗り切ろうと思っていましたがちょっと厳しいです。
昨日もお叱りを受けました。結果が全てですからね。何を言っても言い訳にしかなりません。

本当に何とかしないとマズいです。。


ある事を検討するのに不動産広告を眺めていました。
左京区の収益ビルを見て妄想しはじめていたら1時間程経過していました。

帰宅が遅いのは事務仕事が多いからではなく妄想が酷いからなのかもしれません。
もう少し事務所で作業して帰ります。

コメント

コメントフォーム