社長ブログ

改装工事

2015.02.16

自宅の改装工事をいつかしようと考えつつもダラダラほったらかしにしていましたが、ようやく図面を描きはじめました。

ふと気付くと何年も経っていたという事がたくさんある事に気付いて、というよりも気付いていながら見ないふりしていました。
が、思ったよりも年月が経つのが早くちょっと焦りも出てきました。

奥さんはそんなほったらかし男を見捨てずにてくれた事に悪いなという思いも強くなってきました。

ある休日にもしかしたらちょっとヤバいかもと思うような事がありました。
そんな時に何を考えるかというと、やはりあれもこれもやっておけば良かったという事ともっと身近な人を大事にしておけば良かったと思いました。

そんなこんなで今の状態で大丈夫かなと心配しつつ、せめて奥さんが快適な日々を過ごせるようにしてあげたいなという事で改修を計画します。

お山の道具もそれなりに溜まってきて家の中にロープとかアイゼンとかコッフェルとか訳がわからんモノがゴロゴロ転がっていますので私は道具がきれいに納まる場所が欲しいなと考えています。
あとは、体調を考えて夜中に夕飯という習慣を改めるのに家で落ち着いて仕事が出来る場所が欲しいです。仕事しているといつも猫が邪魔しにきます。好きなんですけど集中できません。

こんな風に色んなきっかけで家のリフォームをするんでしょうね。

京都市左京区
有限会社MI建築工房

コメント

コメントフォーム